栃木支部会:第3回デジタル同好会(ご案内)

支部からのお知らせ

2025年7月23日
多賀工業会栃木支部会 デジタル同好会

 デジタル同好会の第3回目として、〈飛山(とびやま)城写真展への参加!〉を企画しました。つきましては、当地宇都宮の宣伝を兼ね、広くお知らせすることにいたしました。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 さて、最近の宇都宮といえば、日光や那須への玄関口というより、餃子・大谷石・インターパーク、LRT等々が話題の手近な観光スポットというイメージが強くなってきております。そこで今回「飛山城史跡公園」をご紹介し、新たな話題(景勝地)として加えていただこうと思いました。

 宇都宮線とLRTの「乗り鉄」もよし、また新4号国道経由の「ドライブ」もよし、宇都宮への小旅行をお楽しみいただけましたら幸いです。

 詳細につきましては、栃木支部会HP上の要項をご覧下さい。他支部の方のご参加を歓迎いたします。

多賀工業会栃木支部会ホームページ
茨城大学工学部・多賀高専・同窓会・多賀工業会「栃木支部会」
関連情報
大谷資料館|観光スポット|【公式】宇都宮観光ナビ - 栃木県宇都宮のおでかけ・旅行情報
ひんやりとした空気を感じながら階段を下りていくと、目の前に広がる巨大な地下神殿。広さ2万平方メートル、深さ30mにもおよぶ迷宮は、「資料館」という名から想像できない圧倒的なスケール感。手堀り時代のツルハシのあとが残る石肌にそっと触れながら歩...
ホーム - 飛山城史跡公園  とびやま歴史体験館
飛山城史跡公園 とびやま歴史体験館のホームページです。鎌倉時代、芳賀氏によって築かれた飛山城は、国指定史跡となり、平成17年3月、史跡公園として現代によみがえりました 。
イベントの案内 - 飛山城史跡公園  とびやま歴史体験館
飛山城史跡公園 とびやま歴史体験館のホームページです。鎌倉時代、芳賀氏によって築かれた飛山城は、国指定史跡となり、平成17年3月、史跡公園として現代によみがえりました 。

  R7年 飛山城写真展募集要項 応募用紙(pdf)